HOME > コダマ薬局便り > 芳香浴で ゆったり リフレッシュ

コダマ薬局便り

< 一日一笑 医者いらず  |  一覧へ戻る  |  日照りに負けない 強さを見習って >

芳香浴で ゆったり リフレッシュ

五月は衣替えの時期で、

特に学生たちは白い半袖白い半袖に替わり、

世の中一斉に夏色となりなりますと同時に梅雨の時期になり、

洗濯物が乾かない、食中毒にも気を付けて健康管理に注意して下さい。

今月のテ―マは 足のむくみ

日常的にむくみを感じていると答えた女性の割合は97%に及びます。

半数の方がマッサ―ジするとのこと。

むくみの原因は肝臓由来タイプ、心臓由来タイプ、腎臓由来タイプ、

三つがあります。自分自身がどのタイプかを把握して

対処して下さい。

 

< 一日一笑 医者いらず  |  一覧へ戻る  |  日照りに負けない 強さを見習って >

このページのトップへ